1年どころか半年、1ヶ月ぐらいでも人は変わるよね

どうもウノモトです。

このセリフを言うのは何年ぶりだろうか…と思ったのですが、振り返ってみるとなんとまだ約一月半ちょっと、だというのです。

嬉しいことに、お仕事やその他もろもろの活動で忙しくしていたために、ブログのほうに時間をかけられないなあ、と思い、ブログの優先順位を最低にまで落としていました。

そうするとほんとにアクセスもしないですね。

で、今日ふと時間を作って、ひさしぶりに自分のブログを開いてみたんです。少し昔のポストなどを読み返してみると、自分の青さに目が丸くなります。

 

一寸先は闇

このブログを始めたのがたしか3月の末で、そっから試行錯誤の日々が続いていたんですよね。最初のあたりの記事ってほんとに恥ずかしくて消したくなるくらいのレベル。

で、6月あたりからライターとしてクラウドワークスやら何やらを始め、今はとあるメディアでライターを始めとした仕事をしていると。

「自分の人生だから自分のやりたいことしかしたくない」という勝手気ままな精神を突き詰めると、どうなるか。変化、変化、変化の波が何重にも訪れます。

結果として、1ヶ月の密度は濃くなりましたですね。1ヶ月前の日記を読み返しても、少し違和感を感じるような気がします。

仕事のやり方であったり、生活スタイルであったり、考え方であったり、いろんな物事が変わりつつあるようです。

2017年はがんばりどきだ!!と5カ年計画を立てて、はや9ヶ月。残りの四半期はどうなるのか楽しみです。師走まで、走り抜けたいですね。

 

ログを残す

すいませんこんな毒にも薬にもならないような記事を書いてしまって、、という気持ちです。ひとまずログを残すという意味で書いてます。あ、これがブログなのか。

このブログも継続していきたいと思っています。今は立ち上げ当初からすごく心持ちが変ってしまったので、今後どないするか検討中です。

それではまた。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です