ブログは1日30分更新にします

表題の通りです。

気づいたら前回の投稿から2ヶ月以上たっていて、あら新年あけおめね〜なんて言っていたら例のごとくインフルエンザが流行る季節になってしまいました。

昨年はとっても忙しい年だったので完全にブログに手がつけられない状況が続いてたんですよね。

が、今年の目標の1つは「ヒマになる」!文字通りゆとりを持った生活を送ろうというワケです。なのでブログもちょっとは書けるようになると。

そこで年明けから少し考えていました。考えて出した結論が、「1日30分更新」。

他の活動とのかね合いを見ながら、これくらいなら毎日やれそうかなというのが30分でした。

文字通り、1日30分(だいたい夜の19時半〜20時)だけはブログに向き合って、何か書いていこうというシステムです。どうですか?これなら続きそうでしょう。

毎日1記事とかになると気が重いし、他が圧迫されてしまう。けど何もしないままだと完全に放ったらかしになっちゃうなあ。という間の妥協点ですね。

まあというのも僕には色々とやりたいことがたくさんあるため、ブログ以外のことにも時間を使わないといけないのですよね。

それでもこういうブログという場も持ちたいというワケで、1日30分ずつやっていくと僕の中で閣議決定された次第です。

方針としてはこれまで通り。ネタとしては書いてこなかった分たんまりと溜まっているので心配なさそうです。

それでは今年もよろしくお願いします〜。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です